おすすめコンテンツ




carenet

出直し看護塾on the web


SNS絆

おすすめ情報

  • これから人工呼吸器を学ぼうという人にとってはちょっと難しい内容かと思いますが、臨床である程度かじっていて、でも本を読んでもいまいちわからないんだよなぁ・・・という方には、非常におススメです。出直し看護塾の人工呼吸器編よりは難しいので、出直し看護塾で勉強して呼吸器に興味だ出たぞ!という方には激しくおススメです。呼吸器だけでなく、呼吸器を使っていくうえで必要な知識が満載されていますので、しばらくあそべ(?)ますよ!

医療機器情報

  • 【特徴】
    防水型のテレメーター
    本体でのチャンネル設定、誘導切り替えが可能

    看護師目線でいくとかゆい所に手が届く製品ですよね。
    (フクダ電子株式会社)


(株)ひとりガウン



基本に戻ってもう一度勉強したい」という新人さんや復職を考えている方にもぴったり!

憧れだった看護師を楽しく続けるための基礎セミナー
【限定復活】現在予定されている基礎セミナー&DVD付きミニセミナー
11月21日,22日
  • 名古屋
12月15日,16日
  • 仙台
1月7日,8日
  • 大阪

出直し看護塾セミナー情報
出直し看護塾
現在予定されているセミナー 出直し看護塾は平成27年3月31日をもってすべて終了となりました。

「学生時代には習っていないのに臨床では必要となる知識を 参加しやすい条件で」

をコンセプトに2006年より北は旭川市、南は那覇市まで総開催回数756回、延べ参加人数77,656名の方にご参加いただきました。

一応の役割は終えたと考えておりますので、私、青柳智和は臨床へ戻ります。
今後、看護協会様など一部のセミナーは開催いたしますが当社主催のセミナーは、すべて終了となります。

各都道府県の看護協会様もしくは、病院等で講演の依頼があれば対応できる可能性もありますのでよろしければ下記の連絡フォームよりご連絡ください。

講演依頼
今までのご愛好、誠にありがとうございました。

平成27年3月31日
出直し看護塾
青柳 智和

テキストDVDの紹介

  • テキストDVDはこちらよりご注文いただけます。
  • Vol.1 人工呼吸器のトリセツ
    人工呼吸器のトリセツ
  • Vol.2 心臓ペースメーカーの基礎
    心臓ペースメーカーの基礎
  • Vol.3 血液ガス解釈の基礎
    血液ガス解釈の基礎


メルマガ購読・解除
出直し看護塾
読者購読規約
>> バックナンバー powered by まぐまぐ!
 

取材コーナー

  • 看護師~ひと~
    頑張る看護師さんにインタビュー
    「よい取り組みを全国に!」のコンセプトで取材しています
  • 病院訪問記
    気になるけどなかなかのぞけないほかの病院
    代わりに取材をしてご紹介!
  • 学会・イベント訪問記
    病院だけでは分からない看護師の魅力
    さまざまな場所で取材を行い、その魅力を伝えます!